スポンサーサイト

Posted by あやみん on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EmmyWorks COOに就任しました。~5社以上の中からこの会社を選んだワケ~

Posted by あやみん on 20.2016 2 comments 1 trackback
 
こんにちは。
あやみんです。
 
 
この度、EmmyWorks Inc. COO(最高執行責任者)に就任致しました。
そして、今後はEmmyWorks1社のみでお仕事をさせていただくことになりました。
 
5社に所属、数社からスカウトされていた私が、何故EmmyWorksを選んだのか。
今回はこれをお題に書きたいと思います。
 
 
①EmmyWorksとの出会い
 
ー3月某日ー
TwitterのDMにて
社長「インターンしませんか?」
私「何してる会社ですか?」
社長「Emmyっていう自撮りSNS作ってます」
私(それまさに私が作ろうとしてたやつ…。)
↑ペーパーモックまで作ってかなり本気だった
 
EmmyWorksという会社、ググっても出てきません。
何故なら、コーポレートサイトがまだないからです。
ちょっと不安になって色々聞いてみたところ、オルトプラスという東証一部上場企業に出資を受けているところらしい。
ちゃんとしてそう。(適当)
 
私(自分がやりたかったサービスと似ているものを作ってるらしいし、1度会ってみたいなぁ)
私「オフィス遊びに行かせてください」
社長「ぜひ!」
 
 
②社長との初対面
 
ーDMから5日後ー
私「ここら辺にEmmyWorksが入ってるビルが…」
 

 
私(…?!)
私(こんなに大きくて綺麗なビルなの…?!)
こんなことに驚きながら、オフィスにお邪魔しました。
もちろんオフィスも大きくて綺麗でした。
私(スタートアップ、ナメてた)
 
通された会議室で1時間ほど会社の説明を受けました。
 
初対面の部外者にこんなことまで話すんだ…みたいな所までを、社長は私が理解できるくらいやさしく説明してくれました。
 
なんとなくだけど、社長とEmmyWorksに惹かれるものがあった私は…
社長に「弊社に来てくれますか?」と言われ、
「ぜひ、お願いします」
とその場で即決してしまいました。
(家に帰ってからあんな簡単に決めるか?!と後悔したのは内緒。)
 
 
③インターン生活スタート
 
ー社長との初対面の翌日ー
早速スタートしたインターン生活。
サービスの作り方、運営の仕方、UI/UXのこと等々は社長から、
技術面はCTOから教わることになりました。
 
エンジニアとして働くことが多かった私は、それ以外のことを沢山学べるこの会社の環境がとても新鮮で、ワクワクしました。
 
EmmyWorksは、週1でミーティングがあります。
そこでは、サービスについてみんながビシバシと意見を言い、解決方法を話し合います。
初めの方はみんなのスピードと迫力に圧倒されて「いいと思います」しか言えなかった私ですが、最近は少しずつ自分からも意見できるようになってきました。
 
小さいかもしれないけれど、EmmyWorksでお仕事をし始めてからこういった変化が沢山ありました。
お仕事は楽しくて、とてもやりがいがあって…。
今までもそうだったけれど、好きなことをお仕事にできるのはとても幸せだなと感じながら日々を過ごしていました。
 
 
④「役員にならない?」~他企業を辞めるか否か~
 
ー5月某日ー
社長「あやみん、そろそろ役員になる?」
私「?!…ぜひ、お願いします。」
社長「うち1社にして欲しいんだ。」
私「えっ…。(そりゃそうか)」
 
当時の私は5社に所属していました。
複数の企業に属している方が沢山インプットできて、アウトプットの質も上がるんじゃないかなという考えからこういう状況になっていました。
 
まだ色んな会社を見て、旅をしたいという気持ちと、
そろそろ1つのものに集中した方がいいのではないかという気持ちと…
色んな気持ちがあって、かなり悩みました。
 
1本化すれば、その会社のことだけ考えれば良いので、仕事量も増やせる。
なによりも、本気で私を育ててくれている社長と会社への愛が私の決断の後押しをしてくれました。
EmmyWorksが、私を1番成長させてくれる。
そう思い、私は決断しました。
「EmmyWorks1社だけに絞る」と。
 
そこからは今までお世話になっていた企業様にお別れの挨拶や、スカウトしていただいた企業様にお詫びのご連絡をしていきました。
そうする中で、本当にこれでよかったのかな?
と思うこともありましたが、1本化した今なら言えます。
「EmmyWorksを選んでよかった。」
 
現在はEmmyとは別の新サービスのPM(プロジェクトマネージャ)をやっています。
まだまだ社長の力がないとダメダメな私ですが、もっと努力して、会社に貢献できたらいいな…なんて思ってます。
 
 
 
最後に、宣伝にはなってしまいますが…。
EmmyWorksではエンジニアorデザイナーのインターン生を募集しています。
この会社ではエンジニアとして、デザイナーとしてだけではなく、沢山のことを学べます。
インターンするならこの会社を1番にオススメしたいです。
一緒に、刺激的なこの会社で働いてみませんか?
1度オフィスに遊びに来てください👍
 
気になる方は私のTwitter(@ayami_ii)までご連絡ください!
 
 
 
※ブログに載せるために、ストーリーや言動を一部変更しています。
 
最後までお付き合い頂きありがとうございました!
 
 
 
Category : 未分類
HOME 

プロフィール

あやみん

Author:あやみん
JKプログラマー。JKクリエイター。
スーパーJKになりたい。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © JKがプログラミングやってみた。 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。